ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スーパー店長の編集履歴

2016-08-04 23:46:20 バージョン

スーパー店長

すーぱーてんちょう

スーパー店長とは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

ゾンビナイトでは超ゾンビ人の異名を持つ怪物だったが、今は足を洗い人間世界のスーパーで店長をやっている。ゾンビナイト時代の腐れ縁で雇ったバイトゾンビたちがお客様を襲ってしまい、儲けが慰謝料に消えるので困っている。(妖怪大辞典より)


スーパーエプロンを着用した大男ゾンビのようなボス妖怪。USAにあるスーパーマーケット『モーシンデルマート』に夜な夜な現れるゾンビ達の親玉で、その体格を生かしたパワフルな攻撃で侵入してきた人間を撃退する。


その真の姿は深夜に開店する妖怪専用スーパーの心優しき店長。お客様である妖怪たちが心置きなく買い物を楽しめる様に、侵入してきた人間を脅かす程度で追い払っていた。


ネームモデルはスーパーマン』+『スーパーマーケット』+『店長


アニメ


コロコロコミック版


ちゃお版


関連タグ

妖怪ウォッチ ボス妖怪 ゾンビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました