ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザビデンの編集履歴

2016-08-06 07:06:10 バージョン

ザビデン

さびでん

ザビデンとは、特撮『アンドロメロス』に登場するジュダ配下のファイテング・ベムの名称である。

曖昧さ回避

  1. ロード オブ ザ ドラゴン に登場するウォリアーの一種。
  2. アンドロメロスに登場するファイティング・ベムの一体→本項で解説。

データ

身長体重出身地CV
61m3万9千tグア星水鳥鉄夫

概要

『アンドロメロス』第26話~第28話に登場する「ザビデン~」とやたらと自分の名前を連呼するダクミランに続くジュダの新たなファイティング・ベム


鋭い切れ味を誇る両色をした鉤が主な戦力で、常に相方のメカバルタンとのコンビで行動する。


調子に乗って油断し切っていたマルスを背後から不意打ちで襲い掛かるも『マルスオーラ』を受け倒されてしまうが、その直後にジュダの超能力によりメカバルタンと共に復活。

コスモバズーカにも耐えられる程に強化されメロスたちを追い詰めるが、最後はフロルの『スーパーバリヤー』で跳ね返された『陽電子流撃砲』を受けメカバルタンやグア兵たち共々絶命した。


なお、その遺体は味方の攻撃でその命を散らしたことを憐れんだフロルの提案により丁寧に埋葬された。


関連項目

ファイティング・ベム アンドロメロス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました