ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スカサハ(水着)の編集履歴

2016-08-19 10:53:59 バージョン

スカサハ(水着)

みずぎのすかさはししょう

『Fate/GrandOrder』の2016年水着イベントに登場するスカサハ。

せっかくの海、楽しまなくてはな!

プロフィール

真名スカサハ
クラスアサシン
性別女性
身長168cm
体重55kg
出典ケルト神話
地域アイルランド
属性中立・善
ILLUSTこやまひろかず
CV能登麻美子

概要

Fate/Grand Order』2016年水着イベント「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~」に登場するアサシンクラススカサハ

レアリティは☆4。今イベントにおける配布サーヴァントであり、イベント第一部クリアで期間限定加入し、第二部(2016年8月22日月曜日より実装予定)クリアで正式加入する。


人物

異境・魔境「影の国」の女王であり、勇士の師であるスカサハその人―――なのだが、今回環境に適応すると称して自分と周囲の女性サーヴァント数騎を水着姿に変えるという暴挙に出た。

結果はご覧のサマーっぷりである。

たまにはこういうのもいいだろう、とはスカサハ本人の談。


能力

主武装はそのまま。だが、何故か三節棍のように変形する特別仕様になっている。

さらに弓矢も使用しており、暗殺者とは一体…な武芸者ぶりを見せる。


また、ルーン魔術は今回の無人島開拓で大きく活躍しており、材料さえ揃えれば匠の技で仕上げてしまう。


ステータス

マスター筋力耐久敏捷魔力幸運宝具
FGO主人公CCA+ CDA+

保有スキル

気配遮断(E)アサシンのクラススキル。自身の気配を消す能力。強引なクラスチェンジのせいか、ランクはかなり低い。
ビーチクライシス(A+)詳細不明。
原初のルーン(海)(A)詳細不明。北欧神話の魔術文字「ルーン」、その中でも神代に用いられたもっとも原形に近いものを操ることが出来るらしい。しかし、海とは一体……
真夏のあやまち(C)詳細不明。とても意味深である。

宝具

蹴り穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)


「影の国へ連れて行こう――『蹴り穿つ死翔の槍』!」


突き穿つ死翔の槍』と似た投擲技なのだが、なんとをオーバーヘッドキックで蹴り飛ばす

一応、原典でのクーフーリンは足を使って魔槍を投擲していたらしいので、用法としてはあながち間違ってはいなかったりする。

蹴り出された魔槍は伝承にあるように、三十とも四十とも数え切れぬ“死を呼ぶ鏃”となって敵陣に降り注ぐ。


ゲーム上では、種類はQuick、効果は【敵全体に強力な攻撃&低確率で即死〈オーバーチャージで確率アップ〉】。


関連イラスト

センシティブな作品


関連項目

Fate/GrandOrder スカサハ(Fate) アサシン サーヴァント

水着 パレオ ビキニ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました