ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミカ子の編集履歴

2016-08-19 23:44:29 バージョン

ミカ子

みかこ

オトカドールに登場するキャラクター。

「へぇ、あなたが?じゃあ、わたしがお世話してあげる」


概要

Act1から登場するライバルドール。肩書は「大天使」。

全てのドールを愛し守ろうとする。が、とりわけ妹のルシ子に対しての感情が強く、彼女を「ルシちゃん」と呼び溺愛している。ルシ子は彼女から逃げているらしいが、ミカ子はルシ子が迷子になっていると思っているらしく、見つけるたびに「帰りましょ」と言ってくる。

名前の由来は言わずもがな、キリスト教などにおいてもっとも偉大な天使のひとり「ミカエル」。


大天使と言う肩書きや明るい見た目に反し、「私のルシちゃん」「ルシちゃんは私と一緒に居るのが一番幸せなの!それがルシちゃんのためなの!」など、女児ゲーとは思えないクレイジーサイコレズっぷりを発揮し、大きいお友達の人気を博している。


ヒメモード(必殺技)はルシ子とは逆に相手のヒメゲージを大幅に上げる代わりに沈黙(魔力大幅減少+リズムゲームの判定表示がなくなる)+盲目(攻撃力大幅減少+リズムゲームの視野が狭くなる)を付与する「ガーデンオブエデン」。

ホンキモードでは「ラブオブエデン」に強化され、さらに厄介なのである程度対策が必要である。


お気に入りのブランドは「Love of Eden」。衣装名は「スイートセラフ」シリーズ。


関連動画

テーマ曲「Patronus~あなたの守護~」

関連タグ

オトカドール ルシ子 プリッド

シスコン ヤンデレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました