ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

太刀男士の編集履歴

2016-08-24 00:02:47 バージョン

太刀男士

たちだんし

ブラウザゲーム『刀剣乱舞』に登場する刀剣の擬人化キャラクター「刀剣男士」の七種ある分類の一つ。

実在の太刀についてはこちらを参照の事。

概要

刀剣男士のなかでも太刀を擬人化したものを指す。

青年の姿をした男士が殆どである。(中には自称じじいも存在する)

ゲーム中の男士の中で現在一番種類が多かったが、2015/7/22のメンテナンス後に和泉守兼定大倶利伽羅同田貫正国打刀に変更された為、10名と打刀よりも少なくなっている。

性能

公式では『能力が高くバランスもよく扱いやすい』と紹介されており、打撃も高めに設定されている為火力が期待できる。

ただしドロップ出来るようになるのは江戸の記憶-大阪(2-4)以降になるため序盤で出会うには鍛刀の必要がある。


太刀男士の一覧


※1: 1月23日のメンテナンスにて実装

※2: 4月24日にキャラ概要とイラストが公開され、5月1日のメンテナンスにて実装

※3: 7月22日のメンテナンスで「和泉守兼定」「大倶利伽羅」「同田貫正国」の種類が太刀からレアリティ3の打刀に変更された。

※4: 12月1日にキャラ概要とイラストが公開され、2015年ラストイベントにて実装

※5: 2月18日にキャラ概要とイラストが公開された。

※6: 8月4日にキャラ概要とイラストが公開された。

※7: 8月5日にキャラ概要とイラストが公開された。

関連タグ

刀剣乱舞 刀剣男士

短刀男士 脇差男士 打刀男士 大太刀男士 槍男士 薙刀男士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました