ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コタロウ(妖怪ウォッチ)の編集履歴

2016-08-24 21:40:10 バージョン

コタロウ(妖怪ウォッチ)

ようかいうぉっちのこたろう

ここでは、『妖怪ウォッチ3』に登場するキャラクター(妖怪)のコタロウを記載する。

「シュリン・・・!」


概要

古来より伝わる風魔流忍術を現代(いま)に受け継ぐ忍者妖怪。日本(ジャポン)のワビ・サビに魅せられ磨かれたその技は、静かに、そして美しく敵をしとめる。(妖怪大辞典より)


ハンゾウ(闇に隠れて悪を斬る忍者の妖怪ヒーロー)」の色違い。白髪にピンクの肌、忍装束が青い。


風魔流忍術を操り、頭領の代名である「小太郎」を受け継いだメリケン妖怪。北条家亡き後に野盗と化し、徳川家に滅ぼされた風魔一党の秘技は、東の大陸からやってきた彼の手によって再び蘇ったのである。ちなみに彼は風魔流忍術をエリート忍術と呼んでいる。


スキル「まきびし」は、攻撃を当てた相手を1ターンだけ移動待機状態にするため、相手の移動を妨害できる(重ね掛けは不可能)。


関連タグ

妖怪ウォッチ イサマシ族 忍者 風魔小太郎


風魔猿←5代目風魔小太郎の生まれ変わりとされる妖怪。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました