ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エースの編集履歴

2011-01-10 23:40:37 バージョン

エース

エース (Ace) とは、英語で第一人者の意味。


         アリスシリーズの登場人物。

  • エース・グリット:爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイアの登場人物。闇属性のバトラー。


概要

エースとは、漫画『ONE PIECE』およびそれを原作にした同名のテレビアニメに登場した、白ひげ海賊団の一味。フルネームはポートガス・D・エース

白ひげ海賊団2番隊隊長。賞金額は明らかにされていないが、「火拳のエース」として名が知れている。アニメ版のみ、ナミ曰く「世界中の賞金稼ぎがよだれがでるような賞金額」だと述べられていた。

ルフィの3つ年上の義兄。ルフィと違って礼儀正しい男だが、食事の途中で突然寝るという癖があり(突然寝る癖はルフィ、ガープと共通)、食い逃げの常習犯でもある。身長は約185cm。誕生日は1月1日(トランプのA=1)。「ポートガス」は母方の姓で、父であるロジャーについては「何の記憶も何の恩もない」と語っており嫌悪している。

背中には、白ひげ海賊団の海賊旗のタトゥー、また左腕には「ASCE」(綴りを間違えたために、Sを×印で消している)というタトゥーがある。自然系悪魔の実「メラメラの実」の能力者で、体を炎に変えて様々な攻撃を行う。能力者となったのは村を出て以降だが、それ以前から「ゴムゴムの実」の能力者・ルフィに1度も負けたことがない。アラバスタでルフィと3年振りの再会を果たし(エースはルフィより3年早く村を発っている)、ルフィに自分のビブルカードを渡した。


関連イラスト

I've lived a life that's full


関連タグ

ワンピース 白ひげ海賊団 ONEPIECE 版権 D兄弟 マルコ サッチ ジョズ ハートの国のアリスクローバーの国のアリス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました