ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

遠山和葉の編集履歴

2016-08-26 19:33:11 バージョン

遠山和葉

とおやまかずは

遠山和葉は『名探偵コナン』の登場人物である。

概要

CV:宮村優子


服部平次幼馴染で、平次と同じ改方学園高等部2年。


大阪在住で、軽い関西弁を話す。合気道二段。髪型は大きなリボンで結んだポニーテール

明るく面倒見の良い性格で、自ら「平次の姉役」を自称する美少女だが気の強い一面もある。


平次の初恋の相手で、相思相愛の仲。和葉の方から積極的に平次にアプローチすることも多いが、普段はお互いツンツンし合って素直になれない。平次に惚れているので、平次絡みだと後先考えずに無茶な行動に走ることがある。幼い頃、平次と繋がれた手錠の鎖をお守りに入れ大事にしてる。


父は大阪府警刑事部長・遠山銀司郎

父親と同じく犯人の遺留品に気付いたり、暗号のメッセージを解読したりと勘が鋭い。


江戸川コナンのことは弟のように可愛がっており、一緒に寝ようと積極的に誘っている。

毛利蘭鈴木園子とも、お互いに良き親友関係にある。


女性キャラクターの中でも恋愛描写が多く、ナンパされたり男性に好意を持たれる場面が多い。


平次とは全てのメディア作品を含めペアでの出演が殆どで、平次が登場して和葉が登場しない事件は稀に描かれるが、逆は一度も無い。


関連項目

名探偵コナン 服部平次 毛利蘭 遠山銀司郎 大滝悟郎 平和(名探偵コナン) 大阪組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました