ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リーム・ストリームの編集履歴

2016-08-30 03:13:34 バージョン

リーム・ストリーム

りーむすとりーむ

マンガ「T・Pぼん」の主要キャラの一人、主人公ぼんの初期のパートナー

リーム・ストリーム(通称リーム)とは、マンガ『T・Pぼん』(第一部)の主要登場人物。

偶然タイムパトロール(T・P)の(見習い)隊員となった主人公ぼんを付ききりで指導する先輩隊員で、しっかりとしたお姉さんキャラである。藤子・F・不二雄のヒロインとしては珍しいロングヘアを持つ。


しかし、もともとぼんをT・P隊員にした原因が本来、人に知られてはならないT・Pとしての活動を知られてしまったことであったり、カナヅチだったり、装備の整備を怠っていたぼんを叱っている最中に自分もそうだったことをバラされたりと、実はけっこうドジっ娘だったりするのかもしれない。


実生活では2016年に住むミドルスクールの3年生。時間移動で通る際の超空間の謎の生物ブヨヨンを引き連れている。


原作では単なるぼんの良き先輩だったが、アニメ版では恋愛感情があった模様で、危機に陥ったときにキスをしている。


ぼんの正隊員昇格とともに指導からはなれ、別れた。以降登場していない。


余談だが、同作者の人気漫画を原作にしたアニメ映画のリメイク作品である、ドラえもん 新・のび太の日本誕生にてリームと思わしき人物がゲスト出演を果たした。(この際、ぼん、安川ユミと思わしきキャラも登場している。)

劇場版のスタッフロールでは正体は明かされなかったものの、同作をモチーフにしたゲーム版ではリーム隊長と記載されており、正体が彼女であることはほぼ確実となった。

同作は2016年上映の作品であり、そのことから彼女がゲスト出演する運びとなったのかもしれない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました