ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

香取隊の編集履歴

2016-09-02 18:36:02 バージョン

香取隊

かとりたい

香取隊とは、少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場するチーム。 彼女らが描かれたイラストにつけられるトリオorカルテットタグでもある (後ろの三人)

概要

ワールドトリガーに登場する登場する組織・ボーダー本部所属のB級部隊の一つ。

B級ランク戦開始時点での順位はB級7位。戦闘員が男女混成のチームでは珍しく女性が隊長を務めている。

隊長でエースの香取をアタッカーの三浦とガンナーの若村がカメレオンでサポートするのが基本戦術。


初登場は14巻。B級ランク戦5日目夜の部にて玉狛第2(三雲隊)、柿崎隊と対戦する。

二期連続でB級上位をキープしていたが、今シーズンは玉狛第2と入れ替わりで中位に落ち、更に那須隊に負けたことで9位まで順位を落としている。

ランク戦当初は香取若村の衝突が絶えない上、今期は順位を落としていることもあり、チームの雰囲気はかなり悪かった。


試合は三雲隊にぼろ負けする結果に終わったが、この負けがチーム内部を見直すきっかけとなった。


メンバー

隊長でポジションはオールラウンダー。16歳の高校生。身長157cm。

10月18日生まれ。みかづき座のO型。

毛先がはねたセミロングの髪の少女。気まぐれで高飛車な性格をしている。

イニシャルが「K」で僅か半年でマスタークラスに到達するほどの高い戦闘センスを持つが、加古さんにはスカウトされなかったらしい。

拳銃型の銃(弾丸はアステロイドとハウンド)とスコーピオンを主に使用する。

ゲーム、煎餅、友達、勝つことが好き。


ポジションはアタッカー。17歳の高校生。身長173cm。

9月3日生まれ。おおかみ座のB型。

もじゃもじゃの黒髪に垂れ目の青年。

香取に惚れているようで、彼女を「葉子(ヨーコ)ちゃん」と呼んでいる。

衝突の絶えない香取と若村に挟まれ、華からも助け舟を出してもらえない苦労人。

主な使用トリガーは弧月。

平和、みかん、つけ麺、機嫌のいい葉子ちゃんが好き。


ポジションはガンナー。17歳の高校生。身長172cm。

4月16日生まれ。はやぶさ座のB型。

明るめの髪を後ろに流しているメガネ男子。三浦からは「ろっくん」と呼ばれている。

堅実な性格をしており、不真面目な香取とは衝突しがちな一方で彼女の才能を高く評価している。

年下の染井を「華さん」と呼んでいる。

犬飼の弟子で、彼と同じPDW型の銃を使用する(弾丸はアステロイドとハウンド)。

2年間努力を重ね続けているが、個人ポイントは未だ8000点に届いていない。

たまごサンド、鶏肉、勉強してる時の華さんが好き。


ポジションはオペレーター。16歳の高校生。身長155cm。

7月18日生まれ。つるぎ座のAB型。

ショートヘアの眼鏡っ娘で、手袋を着用している。

クールな性格だが、目の前で香取と若村が揉め出しても時間がくるまで止めようとしないドライな一面を持つ。葉子の幼なじみ。

課題に取り組むこと、ココア、友達が好き。


関連タグ

ワールドトリガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました