ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宮水三葉の編集履歴

2016-09-06 20:06:52 バージョン

宮水三葉

みやみずみつは

宮水三葉とは、『君の名は。』の登場人物。同作の主人公の一人。

CV:上白石萌音

人物像

山奥の田舎町「糸守町」に住む女子高生。実家は代々神社神主を営む家系で、その関係もあって地元の風習には詳しいが、口噛み酒をご神体に奉納する独自の風習や、祖母に反発して家を出て行った町長として政治活動に勤しむ父親の姿に嫌気が差しており、東京の華やかな生活に強い憧れを抱いていた


そんな矢先、東京に住む立花瀧と夢を通した人格の入れ替わり生活が始まり、瀧と細かな取り決めを行いつつも東京での生活を満喫。そんな中、ある事が切っ掛けで瀧のバイト先の先輩である奥寺ミキに好意を抱かれる。


入れ替わり中は元々東京にあこがれていた事もあってその情景に圧倒される事も多く、また瀧の友人達とカフェ巡りをする際には高価なスイーツを注文してしまう為、その都度瀧の財布を圧迫する事になる。

料理や裁縫が得意で、瀧と入れ替わっている間に持ち前の女子力を発揮することも多々ある。


そのため当初は瀧と反発し合っていたものの、やがて親睦を深めるうちに彼と惹かれ合うようになるが…。


関連イラスト

君の名は。


関連項目

君の名は。

立花瀧

奥寺ミキ 勅使河原克彦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました