ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マスティモンの編集履歴

2016-09-07 12:49:01 バージョン

マスティモン

ますてぃもん

マスティモンとは、「デジタルモンスター」シリーズに登場するデジモンの一種。

データ

レベル究極体
種族天使
タイプワクチン(Va)
必殺技カオスディグレイド

概要

デジタルワールドに未曾有の危機が到来した時、本来ならば相容れないエンジェウーモンレディーデビモンが手を取り合い、ジョグレス進化した姿。

背中に10枚の翼を持っており、体の右側が天使族、左側が堕天使族となった女性の姿をしている。

時空をつなげるゲートを開く力を持っており、別のデジタルワールドから呼び寄せた天使族・堕天使族の勢力を統治し、窮地に向かう。

「異世界の軍師」の異名を持ち、本来ならば敵対する両種族をまとめるだけの資質を持つ。

天使と堕天使が合体した姿でありながら、一本気な心の持ち主。

名前の由来はユダヤ教で神に従い誘惑を行う天使マスティマからか。


ゲーム「デジモンストーリーサイバースルゥース」で初登場。


関連タグ

デジタルモンスター デジモン 天使 堕天使

エンジェウーモン レディーデビモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました