ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桐島カンナの編集履歴

2016-09-09 13:33:56 バージョン

桐島カンナ

きりしまかんな

TVゲーム『サクラ大戦』のヒロインの一人。

プロフィール

生年月日1903年9月7日
身長・体重197cm / 78kg
年齢19歳(1)→21歳(2)→23歳(4)
スリーサイズ93 / 70 / 98
血液型B型
出身地沖縄
イメージカラー
声優田中真弓

人物

マリア・タチバナに並ぶ帝都花組の古参メンバー。

ダイナミックでカラっと明るい姉御肌ムードメーカー

親しみやすい性格と舞台での大立ち回りの格好良さから、帝都のチビッコ達のヒーロー(因みにマリアは若い女性、すみれは当然若い男性、アイリスは年配の男女のファンが多いとのこと。そりゃそうか)。

頭に白い鉢巻タンクトップに空手着、スパッツという出で立ち。

飯を喰うことが好きで、ヘビは大の苦手。


主人公の大神一郎よりも長身で2m近くある何気に花組一のプロポーションの持ち主

同じ花組の神崎すみれとは犬猿の仲で舞台上で取っ組み合いの喧嘩をしてしまったりもする。

琉球空手桐島流第28代継承者で戦闘では圧倒的な攻撃力を誇る。

小説版では20枚重ねたを一撃で叩き割ったり、岩壁を素手で突き破ったりしていた。


関連イラスト

祝・カンナ誕!かかってきな!HAPPY BIRTHDAY DEAR KANNA!!

よっ!隊長!


中の人ネタ

○○王に、あたいはなる!

公式でもネタにされ、「海賊王」というフレーズが出る持ち歌があったりする。

美人航海士変態船大工を初め、中の人が療養時の代役の船医ホロホロクィーンなど何気に両作品に共通の出演声優が多い。

ちなみに漫画版でも、帝劇に戻ってきたカンナに「海賊王にでもなっていればよかったのに」と、すみれがそう言っている。


関連タグ

サクラ大戦

帝国華撃団 帝国歌劇団

長身女性 女子力(物理) 漢女 おっぱいのついたイケメン

神崎すみれ

カップリングタグ

大カン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました