ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

嶺院ミカの編集履歴

2016-09-09 19:44:05 バージョン

嶺院ミカ

れいんみか

嶺院ミカとは、漫画「プラモウォーズ」の登場人物。同作のヒロインである。

人物像

怒門恭一率いるゴッドハンズのメンバーにして、プラリーガーの少女部門チャンピオン。

怒門のライバルである創勇斗に対する刺客として彼と戦うが、彼に敗北しゴッドハンズを破門された事から、以降は勇斗達の仲間となる。

勇斗に対しては好意を寄せているものの、彼が恋愛に対して無知である事もあってその努力が実る様子は無い。


小学生でありながら発育が進んでいる為スタイルが良く、当初は際どい衣装で試合前に相手を惑わす戦法を取っていたが、勇斗に敗北した(そして勇斗にその戦法が効かなかった)事を期にその方向性を改めた。


勇斗ではBB戦士聖龍機マルスドラグーンをベースにした「フェアリードラグーン」を使用。

後にフルスクラッチモデルのサディスティックミカクイーンを作り上げ、以降はこれを愛機とした。



関連イラスト

センシティブな作品


関連項目

プラモウォーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました