ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

班マフィの編集履歴

2016-09-11 21:26:31 バージョン

班マフィ

はんまふぃ

一カラの派生カップリング

概要

一カラの派生カップリングの一つ。

終身名誉班長一松とマフィアカラ松という設定の一カラ


元ネタ

(株)ツインクルから発売予定のグッズ用イラストから生まれたカップリング。

(アニメ本編にはそれぞれ既出であったが、本格的に組み合わせとして扱われるようになった経緯は、このグッズに同時に登場したためと思われる)


イラストに添えられたコメントは以下。

「ニートの六つ子が、作中で印象的な職業コスプレ(または職業)をして働いているシーンの公式描き下ろし!」

即ち、アニメ中に登場した姿の一つが描かれていた。

その中で、一松は黒い作業服を身につけたブラック工場終身名誉班長(アニメ2話)の姿(傍らにはエスパーニャンコ)、カラ松はティアドロップ型のサングラス葉巻を咥えてショットガンらしきものを携えたマフィア(アニメ7話)の姿で登場した。


イラストにはキャラクターのセリフも。

  • 一松「まあやることなんて息するくらい。」
  • カラ松「大きなシノギの匂いがする・・・。」

カラ松のセリフはアニメ2話のブラック工場へ向かう途中で言ったもの)


ちなみに

グッズでのマフィアカラ松は白シャツ黒ネクタイとシックな出で立ちだが、二次創作で描かれる際には服装のデザインは書き手によって変動している。

特に、アニメディアDELUXE+表紙でのスーツ姿(いわゆるマフィア松)である青色のカラーシャツで描かれることも多い。

なお、へそくりウォーズに登場したサングラスに葉巻のカラ松は、何故か「刑事」設定であった。(確かに某刑事ドラマの格好に似ているが……)


終身名誉班長一松は、ブラック工場のブラックに合わせて不精髭が生やされたりしている。


関連イラスト

公式等身

班長とマフィちゃん

8.5等身

関連タグ

一カラ BL松

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました