ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

毒島エイジの編集履歴

2016-09-21 20:31:44 バージョン

毒島エイジ

ぶすじまえいじ

毒島エイジとは、深夜特撮『牙狼<GARO> 魔戒ノ花』の登場人物。

演:哀川翔

概要

元老院付きの魔戒騎士邪骨騎士・義流であり。そして元老院からの信頼も厚く、数々の困難な指令を全て遂行してきた歴戦の勇士である。クロウを含む他魔戒騎士達の指導者も務めて、とくに弟子のクロウからは「大師」とも呼ばれている程に。







(※これより下は、ネタバレが含まれているので注意)






正体

じつは彼こそが古のホラーエイリスが封印していたアディーの石版を破壊して、石板ホラーを解き放った法衣の男でこの戦いの張本人。

魔戒法師でエイジの恋人のアカリが不治の病で死に、「愛するアカリのいない世界に生き続ける意味は無い」という自分勝手な考えに至ってしまい。石版を破壊して9体のホラーと魔獣エイリスを解放すると、そしてエイリスの開花させてアカリを甦させようと企む。


戦闘力

その戦闘は魔戒剣を用いた剣術だけでなく、魔戒法師の操る札を用いた術も得意であり。歴戦の勇士だけに実力は雷牙とクロウを2人同時に、相手にしながら圧倒するほどの実力者。また魔戒剣をホラーの腕に落とし重石替わりに使うことでホラーの動きを封じる搦め手や、掌打と同時に掌から爆炎を発生させ打撃の破壊力を強化する札を用いない術にも長ける。


最後

マユリを拉致してホラーのジエンダを捕獲して、駆けつけた雷牙とクロウと対峙するが敗れる。しかし復活したエイリスに肉体を乗っ取られたクロウの姿を目の当たりにし、さらにマユリにアカリの魂が宿っていなかったことを知り今までやった事に後悔する。

そして最後はクロウと一緒に奮闘し、アカリの墓を建てていた。

関連タグ

魔戒ノ花 牙狼

哀しき悪役

金城滔星…前作の闇を照らす者の黒幕。同じように太古のホラーを利用しようとしたが、こちらはまさに外道そのもので小心者な小悪党。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました