ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

内巻すばるの編集履歴

2016-09-22 00:32:10 バージョン

内巻すばる

うちまきすばる

『この美術部には問題がある!』に登場する二次元好きの美術部員

CV/小林裕介


概要

月杜中学2年4組。

一度見た人の顔を再び見ることなしにソックリの似顔絵が描ける程の絵の才能に恵まれているが、彼の目的は「最強の二次元嫁を描き出すこと」であり、三次元には全く興味を示さない。

宇佐美みずきに想いを寄せられているが、気持ちには一切気づかず、デリカシーの無い行動を取って彼女を怒らせることもしばしば。しかし彼女がピンチに陥った際には進んで救いに向かうことも。伊万莉まりあとはお互い漫画好きな事で意気投合したことからみずきがやきもきしている。


日々それぞれ名前や年齢、趣味などが細かく設定された「嫁」を量産している。

本人は「嫁を見せ物にする」ことになるためあまり乗り気ではないが、絵画コンクールに応募して銀賞を受賞したことがある。(本人は銀賞では納得していなかったが…)


アニメや漫画のチェックも欠かさないため学校の成績はよろしくなく、補習を受ける羽目になったことも。(立花夢子からコレットさん共々補習を告げられた際、みずきと夢子から「コレットさんはともかく、内巻君まで!」などと言われており、成績が悪いイメージを持たれていなかった模様)

美術部には当初興味なかったが、見ていたアニメが放送終了してやることが無くなったため入部した経緯がある。


余談

アニメでは彼が描く二次元嫁はいずれもどこかで見たようなアニメのヒロインで、みずきをモデルに描いた時は中の人同士のネタなのかブブキ・ブランキ朝吹黄金の絵になっていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました