ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

月永るかの編集履歴

2016-09-26 12:57:03 バージョン

月永るか

つきながるか

あんさんぶるガールズ!の登場人物

「ぼくも、いつか――先輩みたいになりたい。ちょっとでも、近づきたい」


「しずくちゃ~ん、転校生のひとがいるよ! ぼくたちの敵だよっ、がるるる!」


人物像

人見知りな性格で、あがり症を持っているためステージに立つのは少し苦手。

孤立しがちな部員の中を取り持つ役割を担っている。一人称は「ぼく」。

部活では得意分野を活かして作詞の担当。黒森すずに傾倒している。

同じ軽音部員の藤猪しずくとは親友、部長の曽根セイラには少し苦手意識を持っているが仲良くしたいと思っている。


すず同様に中二病の気があるが、すずが好んでいる過激でパンクな歌よりもラブソングの方を好んでおり、そのために軽音部用の曲の作詞に難儀することもある。

年頃らしく色恋沙汰にも興味津々で、北川ゆきの恋を応援したりしている。

転校生に対しては普通に接しているが、すずに関することとなると「すず先輩を取られてしまうのではないか」という不安感や嫉妬心などから敵対視することもしばしば。


進級後はすずの後を継ぎ、部長に就任。練習の甲斐あってギターがひけるようになった。


重度の人見知りであるが同じくコミュ障気味の北川ゆきと仲良くなるべくゲームセンターに

通い詰めるなど、友達を作る努力はしている。

ただし向こうから距離を詰めようとする長町やえを「やえちゃん」と呼べるまで

ほぼ丸一年の時間を要した。


峰山しおんはるかの中二病に文学少女としての素質を見出しており、気に入っている。


ストーリー担当の日日日氏は彼女を自分の学生時代に似ていると語ってる。


作曲・作詞家の兄がおり、『聖天使ルカたんのお兄ちゃんP』という名前で一部にカルト的な人気を誇るボカロPとしても活動しているらしい。(あくまで日日日氏の妄想)なお、この兄はイベント「病院どきどき職業体験!」にて迎えの車のドライバー役として登場している。(姿は明記されず)


その他情報

部活軽音部
委員会
身長149㎝
体重39㎏
誕生日11月30日
声優潘めぐみ


関連イラスト

[深緋]月永るか[パティシエ]月永るか

るかちゃん!

ドールるかちゃん[ロックンロール]軽音部


関連タグ

あんさんぶるガールズ! あんさんぶるガールズ!の登場人物一覧

黒森すず 藤猪しずく 曽根セイラ

月永レオ…『あんさんぶるスターズ!』ゲーム内にて、『ルカ』という名前の妹の存在が確認され、彼こそがるかの兄ではないかと噂されることもあるが、あんガルの月永るかとの関連性は不明。

乱崎優歌日日日過去作品キャラ。厨二っぽい台詞をコッソリ練習するエピソードが共通。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました