ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

偽ジェイソンの編集履歴

2016-09-29 00:16:46 バージョン

偽ジェイソン

にせじぇいそん

『13日の金曜日』シリーズに登場した殺人鬼であり、その名の通りジェイソンの偽者

存在自体がネタバレなキャラのため閲覧注意!!



概要















新・13日の金曜日』におけるジェイソンがクライマックスで死亡したシーンでマスクの下の素顔が露わになったのだが、容姿が醜悪な本物のジェイソンとは違って普通の男性の顔であった。


その正体は序盤で登場した救急隊員であり、その時の喧嘩で命を落としたジョーイ・バーンズの父親であるロイ・バーンズ

精神病院に入院していた息子が患者同士の喧嘩がもとでで無残に殺され、その様子を目の当たりにしたのをキッカケに発狂してしまう。

その後、息子の復讐のためにジェイソンに変装して次々と殺人を重ねたのが本作の真相であった。

なお、息子を殺した患者はすぐに警察に逮捕されており、ロイにしてみれば本当に復讐すべき相手に手を出せずにいたのだが、完全に発狂した彼は逆恨みで精神病院の関係者および患者を無差別に殺す行動に出てしまった。


上記にある通り、元は普通の人間なのだが、作中では何故かチェーンソーで攻撃されたりトラクターに轢かれたりしても襲いかかってくる等、本物に劣らぬタフさを披露していた。


本物との違い

一応偽者の伏線自体は存在しており、本物のジェイソンのマスクに施されたペイントがなのに対し、偽者の方はであった。


関連タグ

13日の金曜日 ジェイソン・ボーヒーズ

パメラ・ボーヒーズ…ジェイソンの母親。殺人の経緯やポジションが彼女と共通している。


偽者 模倣 パチモン コスプレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました