ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

苔のお姉さんの編集履歴

2016-09-30 18:21:25 バージョン

苔のお姉さん

こけのおねえさん

苔のお姉さんとは、上坂すみれのことである。

もしかしなくても→上坂すみれ

キュートランスフォーマーにおいてアーシー役として上坂が出演した際、アドリブパートで「学生時代バス停に生えていた苔を格下とみなして会話していた」という黒歴史を豪快に披露してしまい、それがTFファンの間で定着してしまった。

オプティマス・プライム役の細谷佳正も、これには「アーシー(上坂)いいな、キレッキレだな!」と大絶賛だった。

それ以外にも上坂は様々な黒歴史を披露していたが、このネタはその中でも特に視聴者に大ウケしたようであり、ニコニコ動画では第12話でスタースクリームが提案した「大人向けキュートランスフォーマーランド」の看板や第13話でロックダウンの回想にアーシー出た際は「バス停に苔が生えてそう」「苔女」などと呼ばれる始末。

ついにはメーカーも悪乗りし、放送終了後に発売されたアーシーのおもちゃにも説明文に「苔に話しかけていた」と記載され、ペーパークラフトのバス停(苔付き)が付属するという謎の待遇を受けている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました