ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

笹森日佐人の編集履歴

2016-09-30 19:55:38 バージョン

笹森日佐人

ささもりひさと

笹森日佐人とは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物

「今は穂刈先輩をおさえるのがオレの役目なんで」


プロフィール

身長169cm
誕生日1月18日
星座かぎ座
血液型A型
好きなものコロッケ・焼き飯・漫画
ポジションアタッカー
CV畠中祐

概要

ボーダー本部所属B級10位の諏訪隊隊員のアタッカー。16歳の高校生

6巻の大規模侵攻編にて、東部方面担当部隊隊員の一人として初登場。

そばかすとツンツンした黒髪が特徴。

ラービットとの交戦中、自分をかばい、隊長である諏訪がキューブ化。

それに責任を感じ、支援に来た風間隊に自分も救助に加わりたいと願い出るも風間に「勝手に突っ込んで死ね」と一蹴される。

その後、本部でキューブ化を解かれた諏訪らと共に、エネドラと交戦。

菊地原歌川両名による撃破への布石のひとつとして、おとり役を務めた。


その時の経験からか、B級ランク戦二日目夜の部(第二戦目)においての対戦相手・荒船隊穂刈の揺さぶりにも揺らがないという成長を見せた。


戦闘スタイル

メイントリガーは弧月(7452pt)と、オプショントリガーのカメレオン。

密集しがちな陣形をとり、諏訪の散弾銃トリガーによる近接での面攻撃がメインである諏訪隊において、敵の防御を壊す戦術的キーマン。


パラメーター

トリオン攻撃防御・援護機動技術射程指揮特殊戦術トータル
5677623541

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
弧月FREE TRIGGER
旋空カメレオン
シールドシールド
FREE TRIGGERバッグワーム

関連タグ

ワールドトリガー

諏訪隊 諏訪洸太郎 堤大地 小佐野瑠衣

風間蒼也

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました