ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイナ・プラウラーの編集履歴

2016-10-05 19:59:52 バージョン

レイナ・プラウラー

れいなぷらうらー

アニメ『マクロスΔ』の登場人物。戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー。

プロフィール

誕生日7月23日
年齢15歳
身長147cm
声優東山奈央

人物像

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー。

ボーイッシュな見た目に対して口数が少なく、あまり感情を表に出さない寡黙な性格の持ち主だが、気心の知れた相手や好物を見ると笑みをこぼすなど、意外な一面も覗かせる。

凄腕のハッカーとしての一面も持ち、電子技術者として可変戦闘機の機体調整や情報の収集・解析などでチームを支えている。


クラゲが好物で、「クラゲは生で丸呑みに限る」という謎のこだわりを持つ。そのためかクラゲ祭りではクラゲの着ぐるみを着て踊っていた。

しかし、メッサー・イーレフェルトが戦死し、クラゲ送りで弔われて以降は「メッサーかもしれないから」とクラゲを食べるのをやめている。


同じくワルキューレのメンバーであるマキナ・中島とは、かつては水と油に喩えられる仲であったが、共に歌い続ける中で次第に姉妹のような関係を築いていき、2人で共同生活を送る程の仲にまで進展している。

2人のコンビネーションはライブのみならず潜入任務等で威力を発揮しており、ワルキューレの関連曲には「ジリティック♡BEGINNER」などマキナとのデュエットも散見される。


関連イラスト

【マクロスΔ】歌は、愛レイナ・ブラウラー


関連タグ

マクロスΔ

ワルキューレ マキナ・中島

中川かのん 川島瑞樹 - 中の人が同じアイドル。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました