ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

植野直花の編集履歴

2016-10-06 19:40:46 バージョン

植野直花

うえのなおか

漫画『[[聲の形]]』の登場人物の一人。

CV:金子有希


概要

小学生編

石田将也に密かに恋心を寄せつつ、どうすれば石田が喜ぶのか悩むなどしていた。

そんなある日、西宮硝子が転校してくる。

聴覚障害を持つ彼女の様々なサポートを担任の竹内先生から一任されており、最初はそれをきちんと行っていた。


しかし、自分の頑張りを正当に評価してもらえず、西宮に関わる問題のしわ寄せがどんどんと自分に回ってきたことでフラストレーションが溜まっていき、やがて――。


高校生編

高校は太陽女子学園に通い、服飾を専行している。

小学生時代に不登校に追いやった相手である佐原みよこと同級生となっており、校内のデザインコンテストで一位、二位を取ったことをきっかけに良好な仲になっている。


『にゃんにゃん倶楽部』という猫カフェでアルバイトをしており、

その割引券の配布をしている際に、石田と再会。

暗に店に来るように誘い、その店で自分の正体を隠しつつ告白のメモを渡そうと試みるが――。



関連タグ

聲の形 石田将也 西宮硝子 島田一旗 広瀬啓祐 川井みき 佐原みよこ

西宮結絃 永束友宏 真柴智

ネコミミ


関連イラスト

植野直花表紙 ラフA植野直花聲の形 植野直花 ネコミミ植野植野直花さん植野猫耳ニーハイ直花さんラクガキ 「聲の形」 2植野直花は硝子が嫌いだ植野直花

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました