ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カグヤ(神撃のバハムート)の編集履歴

2016-10-08 21:17:27 バージョン

カグヤ(神撃のバハムート)

かぐや

カグヤとは、『神撃のバハムート』などに登場するキャラクターである。

概要

かぐや姫をモチーフとするキャラクター。初出は『神撃のバハムート』で他のCygames作品にも登場する。


神撃のバハムート

「月物語ガチャ」において、7種のカードを全て揃える事で入手できる(いわゆるコンプガチャ)SSRカード。

最終段階まで進化させると「天月姫」の呼称がカード名の頭につく。


グランブルーファンタジー

カグヤ

神撃のバハムートにおける最終段階のデザインを反映した姿となっている。水属性のSSR召喚石であり、加護の効果として参戦キャラクター全員に一度だけ復活のステータス付与を行う。


Shadowverse

拡張パック第2弾「ダークネス・エボルヴ」にて参戦。

イラストは神撃のバハムートの同名カードの1段階と2段階を使用している。

種類フォロワー
クラスビショップ
レアリティゴールドレア
CVゆきのさつき
コスト6
進化前5/6
能力-
進化後6/7
能力ラストワード うたかたの月1つを出す。
収録パックダークネス・エボルヴ

ダークネス・エボルヴのメインテーマである「進化」に関連した能力を持つ。進化前は能力無しだが、進化を行った場合破壊された時に「うたかたの月」というアミュレットを出すというフォロワーである。


うたかたの月
種類アミュレット
コスト6
能力カウントダウン 3 自分のターン終了時、攻撃力最大の相手のフォロワー1体の攻撃力を1にする。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体。)

カグヤ本体を進化させたうえで破壊しなければ出せないため、狙ったタイミングで使用するのは難しい。しかしアミュレットの能力自体は優秀であるため、コントロール系のビショップデッキでは採用されるケースがある。


関連タグ

神撃のバハムート グランブルーファンタジー Shadowverse

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました