ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャランゴの編集履歴

2016-10-16 16:19:53 バージョン

ジャランゴ

じゃらんご

ジャランゴとは『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種である。

データ

図鑑番号???
分類うろこポケモン
タイプドラゴン/かくとう
高さ1.2m
重さ47.0kg
特性ぼうだん/ぼうおん

進化

ジャラコ

ジャラコジャランゴジャラランガ


概要

初登場は『ポケモンSM』。

ジャラコが進化したポケモンで、シリーズ初のドラゴンかくとうの複合タイプを持つ。

進化前のジャラコが四足歩行であるのに比べ手足が長くなり、二足歩行となった。


鱗のおかげで防御力に優れ、手数で相手を攻撃を与え続けて圧倒する。鱗は剥がれやすく、戦闘の際にもぽろっと剥がれてしまうが、すぐに生えてくるので問題はない。また、腕を振り回して勝利をアピールする。

進化するとさらなる強さを得るために、単独行動するようになる。


かくとうとドラゴンの複合は様々なポケモンの弱点を突くことができるものの、フェアリーが4倍という無視できない重い弱点が出来ている。ただし、フェアリースキンへの対抗か、特性ぼうおんを備えている。


関連タグ

ポケモンSM ポケモン一覧 ドラゴンタイプ かくとうタイプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました