ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バンバンシューティングガシャットの編集履歴

2016-10-17 02:14:16 バージョン

バンバンシューティングガシャット

ばんばんしゅーてぃんぐ

特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』に登場するアイテム。

「レベルアップ!ババンバン!バンババン(イェア!)バンバンシューティング!」


概要

仮面ライダーエグゼイド』に登場する変身アイテム・ライダーガシャットの内の1つ。


ゲーマドライバーに装填することで、装着者をシューティングゲーマーに変身させる。

ベースカラーは紺色で、モチーフのゲームジャンルはシューティングゲーム。ただし、ここで言うシューティングとはガンシューティングFPS/TPS)のことなので注意。

所有者は花家大我


ガシャットのラベルには仮面ライダースナイプに似たガンマンが、端子部にはスナイプのレベル2の姿が描かれている。

スナイプも、『バンバンシューティング』のガシャットのラベルに描かれたキャラがモチーフのライダーと思われる。


ゲームエリアで生成されるアイテムボックスはドラム缶。


本編

第2話終盤にてゲーマドライバーと共に花家大我檀黎斗から貰い受けている。

なお、貰い受ける際に大我は「新しいゲーム開発費の援助」と称して多額の金を渡している。


ゲームの内容

宝生永夢によると開発中止になったゲームらしく、隊長を倒さない限り、敵兵が蘇生してパワーアップするというとんでもない内容であるらしい。


レベルアップ時の演出から近未来の都市を舞台にしたシューティングゲームであると予想される。


プロトタイプ?

第3話の回想シーンにて本体ラベル共に黒いバンバンシューティングガシャットが登場している。過去の大我はこれを用いて変身していたと思われるが詳細不明。


なお、このガシャットはネットムービー第1話にも登場しており、同時に登場した黒いタドルクエストの存在から色付きのガシャットとは別個に存在していると思われる(ネットムービーの時系列はエグゼイド初変身後であり、その時点でブレイブは既に活動を開始しているため)。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャット

花家大我 仮面ライダースナイプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました