ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

幻想の見習い魔導師の編集履歴

2016-10-17 04:08:19 バージョン

幻想の見習い魔導師

げんそうのみならいまどうし

幻想の見習い魔導師とは、カードゲーム「遊戯王」に登場する魔法使い族のモンスター。

カードテキスト

効果モンスター

星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700

(1):このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。

デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。

(3):このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが

相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、

手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。

その自分のモンスターの攻撃力・守備力は

そのダメージ計算時のみ2000アップする。


概要

Vジャンプ2016年11月号の付録として登場予定の魔法使いモンスター。

見た目は原作の記憶編に登場する少女マナに似ている。ステータスもブラックマジシャンガールと同数値であり、ブラックマジシャンをサポートする点からも彼女が由来のカードの一枚である。

カード名は同様の経緯で登場した「幻想の黒魔導師」を意識したものとも取れる。


関連タグ

遊戯王OCG 魔法使い族

ブラックマジシャンガール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました