ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイ(遊戯王ARC-V)の編集履歴

2016-10-17 17:15:32 バージョン

レイ(遊戯王ARC-V)

れい

レイとは、『遊戯王ARC-V』の登場人物である。ネタバレ注意

下記ネタバレがありますので注意。













































怒っている……

モンスターが私たちに怒りをぶつけている!


(イラスト中央)


概要

CV:渕上舞グレース・タイラーと二役)


かつて4つの次元が分断される以前、赤馬零王の故郷に当たる『ひとつの世界』の住人である。

そして、零王の娘でもあり、柚子に顔が似ている4人の本体


その容姿は、ツインテールにした濃いピンクのメッシュの入った赤茶の髪、青みを帯びた紫色の目から、彼女に似ている4人の少女達の中でも殊更柊柚子の面影が強い。

作中では幼少期のセレナがレイの生き写しの様だと言われていた事から、性格はセレナ寄りと思われる。


年齢は不明だが、柚子達に比べ大人びている為、柚子達よりも年上の可能性もある。



覇王竜となったズァークを止めるため、零王は自身が犠牲になるつもりで自然エネルギーの力がこめられた4枚のカードを作り出すが、父親である彼が犠牲になることを拒絶したレイはそのカードを奪ってしまう。


そしてプロデュエリストであったレイ自身がカードを使用し自然エネルギーを体に取り込み、ザークを止めることに成功する。

しかしその結果、次元と共にレイの魂は4つに引き裂かれ、後にそれぞれの次元に転生することとなった。


レイに似ている4人の少女達の付けているブレスレットは、この時使用したカードのものだった。


余談

彼女の(赤)茶色の髪と紫色の目という組み合わせは、黒咲瑠璃の姿が登場する以前に予測されていた彼女達の髪と目の色が繋がっていると言う予測にぴったりと合致する

リンの茶色の目、瑠璃の紫色の髪。


関連タグ

遊戯王ARC-V

柚子シリーズ 柊柚子 黒咲瑠璃 セレナ リン


赤馬零王 ズァーク



グレース・タイラー:兼役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました