ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

うつぼみかづらの編集履歴

2016-10-22 02:24:56 バージョン

うつぼみかづら

うつぼみかづら

うつぼみかづらとは漫画「デュエル・マスターズVS」及びアニメ「デュエル・マスターズVSRF」のキャラクター。

概要

ハムカツ編・VSRFから登場した新ヒロイン。

「~ですわ」「~ですの」口調の天然な少女で、頭に花のつぼみのようなものがくっついている

また従来のヒロインはクセが強いキャラが多い為、ヒロイン力は最も高い方であり公式の紹介記事でも正統派ヒロインと言われている。

・・・が、その本性は同じVSシリーズの登場人物であるヘレンと同じかそれ以上に腹黒い性格で、常ににこやかな表情とは裏腹に心の中では常に悪態をついている。


アニメ版

CV:寿美菜子

初登場はデュエマウスの中の人の臨時バイトとして登場。

その後勝太のクラスに転入して、勝太を巡ってるるとライバル関係となる。


漫画版

レアキラーズの女幹部として登場。バサラの事を慕っていて意地悪清盛からは姐さんと呼ばれている。初登場時には勝太が落とした《燃える革命 ドギラゴン》のカードを拾い、バサラがデュエマ甲子園で敗北した原因として恨み、禁断のクギを打ちつけた。

その後清盛と共に勝太のクラスへ転入してくる。


使用デッキ

アクミ団をベースとした火闇のデッキ。切り札は《悪革の怨草士 デモンカヅラ》。


関連項目

デュエル・マスターズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました