ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

布賀油木の編集履歴

2016-10-22 05:38:12 バージョン

布賀油木

ふかゆき

『愛・天地無用!』に登場するサブ(カウンター)ヒロイン。順愛学園科学部長。

愛・天地無用!』の登場人物。


天地が教育実習に訪れた順愛学園の生徒のひとりで科学部長。

同作の正ヒロインである川流ももに対抗するサブ(カウンター)ヒロイン。


CV:佐藤あずさ


概要

白衣と頭に乗せた目玉状のメガネがトレードマークの科学部長。

各種(大規模)実験のための資材と部費の調達のために、生徒会長である川流ももを筆頭とした生徒会の面々と対立中。


どーゆーワケかカニ紋章のSoundOnlyから様々な情報と技術供与を受けており、そのオーバーテクノロジーによって作業用ロボット「金剛くん」シリーズの開発に余念がない。


ちなみに言葉は岡山弁丸出しである。

実際『天地無用!』シリーズは岡山県が舞台とされているが登場キャラクターが操る言葉は当然のことながら標準語である。

そのためゲストではないデフォルトのキャラクターとして岡山弁が実装されているキャラとしては長いシリーズの歴史の中では彼女が初。(中の人も岡山県出身であるためネイティブの岡山弁使い)


関連タグ

愛・天地無用!

白衣 メガネ 岡山弁

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました