ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポキールの編集履歴

2011-01-23 15:22:36 バージョン

ポキール

  1. 聖剣伝説 LEGEND OF MANAの登場キャラクター。
  2. 薬の名前。

ポキール(聖剣伝説 LEGEND OF MANA

マナの七賢人のひとり。語り部のポキール。

主人公の旅先などに時々現れる詩人

ポキール

真言の使い手。戦うシーンは無い(新約聖剣伝説で召喚すると炎で攻撃してくれる)ものの、チートくさい能力を多数持つ。


小難しい言い回しをするキャラが多いLOMの中でも、特に難解なセリフが多い。

さらに詩で表現したりするので尚更難解さに拍車をかけている。

関連タグ

聖剣伝説LOM 賢人

ぎょう虫検査につかうセロファン(シール)の名前。

誰もが子供の頃に一度はおしりに貼った(貼られた)ことがあるであろうアレ。

ちなみに、1のキャラクターの名前の由来でもある。ギャップを狙ってわざとこういう名前にしたらしい。


しかし、上の意味は間違いであり、本当はかつて存在したぎょう虫の駆虫薬の商品名のようである。

現在は発がん性があるなどの理由で販売中止。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました