ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイモンの編集履歴

2016-10-29 11:20:21 バージョン

タイモン

たいもん

タイモンとは、NHKアニメ「ヤダモン」に登場するキャラクターである。

概要

CV:水原リン


落ちこぼれ魔女ヤダモンを追いかけて人間界にやってきた妖精

「魔女の森」の隣にある「妖精の森」の王子で、人間推定年齢11歳くらいの「妖精の森」最後の子供であるため、彼の後の新たな妖精は誕生してないため、妖精の森は壊れる定めにあたる。

時間を一定の間だけ止めたり操ったりすることができる。


人間界に来る際、父親の妖精王によりぬいぐるみのような姿に変えられたが、真の姿は美少年である。

温かいシャワーとイチゴが大好物である。冷水をかけられたり心理的ショックを受けると、ムンクの「叫び」のような状態になる。


ヤダモンを追って人間界に来たのは、彼女に想いを寄せているからである。

関連イラスト

タイモンヤダモンとタイモン


関連タグ

ヤダモン タイモン NHKアニメ 妖精 イチゴ 美少年

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました