ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャス狐の編集履歴

2016-10-29 20:44:47 バージョン

キャス狐

きゃすこ

ゲーム『Fate/EXTRA』に登場するプレイヤー側のキャスターの俗称。

概要

Fateシリーズ』に登場するキャスターサーヴァントの1人に付けられた愛称


このキャラクターの詳細はこちら⇒キャスター(Fate/EXTRA)


この名前について

彼女の外見には狐耳や大きな尻尾、と言った様に狐の特徴が備わっている為を、このキャス狐と言う愛称が定着した。


そして、『Fateシリーズ』では同じクラス名に該当するキャラクターが複数存在するので、真名のネタバレと他キャラとの混同を避けるために俗称が用いられることがある。


なお、呼び方については「キャス"ぎつね"」と呼ぶ傾向も一部にはあったが、「TYPE-MOONエースVol.6」の付録DVDで「キャス"こ"」と呼ばれていた為、呼び方の揺れに関しては一応の決着がついている。


pixivでは

pixivにおける作品登録タグではこの「キャス狐」名義が一番多く使用されている。


※2016年10月時点における登録作品数

「キャス狐」⇒2502件

キャスター(Fate/EXTRA)」⇒153件


関連項目

Fateシリーズ Fate/EXTRAシリーズ サーヴァント キャスター(Fate)


狐耳 狐娘


瞬刃剣舞ユーナ……カップやきそば現象(服装等の細部に違いはあるが)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました