ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Undyne the Undyingの編集履歴

2016-10-31 16:32:29 バージョン

Undyne the Undying

あんだいんじあんだいいんぐ

Homeにとっての脅威を排除するために”決意”を固め真の力を発揮したUndyneの姿。

↓この記事にはストーリーに関する重大なネタバレを含みます↓






概要

Genocideルート(殺戮ルート)と呼ばれるルートに入ることで見ることのできるUndyneの別の姿。

Undyingとは”不滅の”、”不朽の”という意味である。


殺戮を繰り返す主人公の手からモンスターの子供を庇い、致命傷を負ったUndyne。

子供の前では大した傷ではないと気丈に振る舞うもののその傷は誤魔化しきれず、身体は瞬く間にソウル共々塵となり消えかけてしまう。

しかし、Homeを護る王国騎士団の団長として、国を護るために”決意”を固めた彼女は、引き裂かれそうな身体を無理矢理押し留めて目の前の脅威に立ち向かうべく、Undyne the Undying(不滅のアンダイン)として主人公の前に再び立ちふさがる…。



*The heroine appears. (ヒーローが現れた)



ゲーム内では

ハート模様をあしらった漆黒の鎧に身を包み、左目の眼帯は取れて鋭い光を放っている。

右目も血走らせ髪の毛も逆立てており、Normalルートの時と比べて全体的に威圧的な様相を醸している。


攻撃は飛んでくる矢印を緑ハートの盾で防ぐものや、縦横無尽に飛んでくる槍、下から突き出てくる槍を躱すものなど、基本的にはNormalルートのものと同様。新たにハートを中心に円状に槍で囲んでくる攻撃が追加されている程度。

ただしその威力は格段に強化されており、ここまでの戦闘で十分にLOVEを上げた状態のHPでも、数発食らうと半分以上を削られる。


Genocideルートでのボスでは最初の試練となり得るボスである。

雑魚敵はもちろん一応ボス役として立ちはだかったTorielやPapyrusとは比べ物にならない程の、文字通り桁違いの強さを発揮してくる。

HPも高く設定されており、強化された主人公の攻撃を以ってしても少しずつしかゲージを削ることができない。

どうしても攻撃を受ける回数も増えるため、回避行動はもちろん、装備、回復道具も入念に準備しておくことが得策といえる。


生半可な気持ちで挑んでは容易に返り討ちにされるだろう。それほどまでに彼女の”決意”は固い。



関連タグ

Undertale Undyne

記事名に半角スペースが含まれると、タグとしての使用例が0になります。

pixiv上での検索の際は

undyne_the_undying

undynetheundyingまたは

Undyingにて。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました