ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シェロカルテの編集履歴

2016-11-06 10:16:29 バージョン

シェロカルテ

しぇろかるて

シェロカルテとは『グランブルーファンタジー』に登場するNPCである。

「旅の準備ならよろず屋によろ~ず!うぷぷぷぷ……」

「私は、どこにでも居て どこにも居ないのです。うふふふ~」

「今後とも、ごひいきに~」

プロフィール

年齢不明
身長98㎝
種族ハーヴィン
趣味貯金
好きワクワクすること、ダジャレ
苦手悲しいこと
CV加藤英美里

キャラクター像

主人公一行の行く先々で出会うよろず屋騎空団相手の商売をしており、業務内容は人材斡旋、業務の仲介、物資調達と多岐に渡る。

本作におけるショップ担当キャラ。

ダジャレ好きでほんわかとした雰囲気の持ち主だが、人生経験は豊富で、人脈が極めて広い。

どこか捉えどころがなく、飄々とした態度を崩すことはない。

斡旋する仕事の依頼主には民間だけでなく公的な相手も含まれ、依頼内容には機密に属するようなものまである。


年齢不詳でルリアノートには「ちびっ子店長」と書かれているが、98㎝という身長は、実は(男性含め)身長が判明しているハーヴィンの中で最も高い。

トライアルバトルにおいて

NPCであり、イベント等においても戦う場面がなかったため、戦闘力はない(と思われる)ため、パーティに加わることもなかったが、トライアルバトル専用キャラという特殊な形で戦闘に参加することになった。

シェロカルテとシェロカルテを模した2体の人形は、順番にSSR、SR、Rの今後実装予定の新キャラの性能を搭載されており、報酬の全くないトライアルバトル内でのみ戦わせる事ができる。

関連タグ

オヤジギャグ NPC

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました