ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュンサーの編集履歴

2016-11-11 19:31:13 バージョン

ジュンサー

じゅんさー

アニメ「ポケットモンスター」シリーズの登場人物。

概要

無印第2話で初登場。名前の通り、職業は「巡査」であちこちの犯罪を取り締まっている。パートナーは主にガーディだが、ゴースイトマルスカンプー等、地域や人によって使うポケモンは様々。ベストウイッシュでは、容姿や声優が一新した。こちらのパートナーはハーデリアスワンナ等。新声優はなんとたかはし智秋。因みに、各地に容姿が瓜二つの親戚がたくさんいるが、タケシは見分けがつくという。


因みに担当医全員が女性なポケモンセンターのジョーイとは違い、ジュンサ―には男性警官が存在している。外部リンク

正し基本的にはモブエキストラとしての運用に留まっている。


ジョーイ同様、基本的にどのジュンサーも真面目だが、怒らすと怖いのもいるらしい…。


ジュンサーの基本デザイン


国内編のジュンサー

ジュンサー・トキワシティ

髪色は青緑色で後ろに髪纏め、制服は青を基調として上半身の胴体部分には逆三角形をした水色部分と衿と裾に赤色を配しており、下半身は半スカートとなっていてベルト・胸ポケットりボタン・帽子の☆印には黄色が採用さている。

因みにオレンジ地方のジュンサーでは服の基本色が水色と白色に変更されている。


日本国内地方のパートナーポケモンは基本的にガーディである。


イッシュ地方のジュンサー

外部リンク

ベストウイッシュではジュンサーのデザインが大規模フルモデルチェンジが実施されている。髪色はカントー地方等のジュンサーと比べて薄い青緑色、髪型はボーイッシュな感じに纏められており、服の色も赤・黄・青・水色を基調としたデザインから紺・黒・黄色基調とした色に変更されていて新たに首から比較的短いネクタイを着用し、帽子のデザインやマーク(☆から扇状の形に)変更されている。


イッシュ地方のパートナーポケモンはハーデリア


カロス地方のジュンサー

エックスワイでもジュンサーの更なるデザインの変更が行われた。主な変更点は髪色はカントー時代の色に髪型は新たにポニーテールとなっており、服装も新たなデザインとなっていて上半身は白シャツに濃い水色のタンクトップを重ね着し、下半身は無印事態から続くスカート(色は黒に変更)に加えて黒のストッキングを新たに両足に着用した。また帽子の色とマークも再び変更されている。


カロス地方のパートナーポケモンはライボルト


担当声優


pixivでのイラスト

ジョーイに比べると、ベストウイッシュのジュンサーは殆ど見当たらない。



関連タグ

アニポケ

ジュンサーさんこっちです ジュンサーさん仕事しろ

巡査 警察官

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました