ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミスティーハニーの編集履歴

2016-11-12 21:13:27 バージョン

ミスティーハニー

みすてぃーはにー

ミスティーハニーとは、「キューティーハニーF」のオリジナルキャラクター。

特徴

葉月聖羅が「ハニーフラッシュ!」のかけ声で変身した姿であり、

その際には左太腿のレッグバンドと指輪を使用する。レッグバンドと指輪のエンブレムはダイヤ型。

イメージカラーは青。コスチュームの色は白と青。変身すると髪が短くなるハニーとは対照的に、変身すると髪が菫色の短髪から藍色の長髪になる。

彼女の空中元素固定装置は不完全な失敗作であり、ハニーと違いミスティーハニー以外に自由に変化することは出来ない。


実力と決め台詞

剣技の実力はキューティーハニーより上。

登場の際の決め台詞は「憎しみと運命の影を抱く女!ミスティーハニー!」。



武器と必殺技

シルバーフルーレ

ミスティーハニーの武器である剣。。柄の中心に水色のダイヤ形の飾りがついている


ハニー・セクシー・ダイナマイト

シルバーフルーレから放つ強力な必殺技。エネルギーを剣に収束させ、Dの文字のような形をしたエネルギーを複数放つ。エネルギーが当たった相手の身体は伸び縮みしたあと爆発する。


ハニーブーメラン(アニメ第19話にのみ登場)

ミスティーハニーの牽制技。左の太腿につけている変身バンドのダイヤを2本刃付ブーメランに変形させて射撃する。


余談

ちなみに「ミスティーハニー」の名前は、永井豪の原作ではハニーの七変化の一形態の名前だった。

ハニーの七変化がそれぞれ7人の別人として出演する「バイオレンスジャック」では「ミスティー」というキャラクターで登場する。


関連タグ

キューティーハニーF 如月ハニー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました