ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ARIAの編集履歴

2011-01-28 04:47:10 バージョン

ARIA

ここでは天野こずえによる漫画の『ARIA』について記述します。

初音ミクオリジナル曲『ARiA』については他のところをご覧ください。



概要

『ARIA』(アリア)とは、天野こずえによる未来型ヒーリング漫画作品である。

ストーリー

地球歴2301年、水の惑星アクア(火星)に造られた都市、ネオ・ヴェネツィアにある水先案内人(ウンディーネ)と言う人気の職業に憧れて、地球(マンホーム)から一人の少女・水無灯里がやって来る。

水先案内人の会社の一つ「ARIAカンパニー」に入社した灯里は、一人前の水先案内人になる為に練習の日々を送ることになる。灯里は仲間や先輩と過ごし行く内に、火星での日々の中に様々な素敵なものを見つけ行くのであった…。



ちなみにアニメオリジナルのキャラに「アイ」がいるが…、

原作の最終話に灯里の後輩として登場した。


登場人物

ほぼ全てのキャラクターが、「あ」から始まる名前を持つという共通点がある。


ARIAカンパニー所属

水無灯里

アリシア・フローレンス

アリア社長

天地秋乃(グランマ)

アイ後にARIAカンパニーにペアのウンディーネとして入社。


姫屋所属

藍華・S・グランチェスタ

晃・E・フェラーリ

ヒメ社長

あゆみ・K・ジャスミン


オレンジぷらねっと所属

アリス・キャロル

アテナ・グローリィ

まぁ社長

夢野杏

アトラ・モンテヴェルディ


他のキャラクター

出雲暁(ポニ男)

綾小路宇土51世(ウッディ)

アルバート・ピット(アル君)

庵野波平 (郵便屋のおじさん)

ケット・シー


関連イラスト

残暑見舞いARIA全員集合!ARIA 集合絵


関連タグ

AQUA(旧作のタイトル)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました