ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョニハレの編集履歴

2016-11-25 17:22:23 バージョン

ジョニハレ

じょにはれ

『コジコジ』の登場人物、ジョニー×ハレハレ君のカップリング。

概要

さくらももこ原作『コジコジ』の登場人物、ジョニー×ハレハレ君のBLカップリング。

まさかの公式カップリングである。


関係

記憶喪失の少年とお天気の神様で、ある出来事(2話参照)をきっかけに友達になる。

それから二人はお互いに友情以上の気持ちを抱くようになるが、男同士の関係や二人の気弱な性格が転じ、その気持ちを打ち明けることが出来ずにいる。あと一歩のところで勇気が出ず、「友達だからさ…!」と誤魔化してしまうなど、見ていて非常にもどかしく、応援したくなるカップリングである。

だが、お互いに対し絶対的な信頼感を持っており、たとえ相手の外見が変わっても絶対に嫌ったりしないと断言しているなど、仲はかなり良好。


作中の描写としては、突時登場した直後にBL展開となり、何事も無かったようにメインの話が続くことが多い。もはやBL展開をさせるために登場させたと言っても過言ではない。

二人の関係をメインに扱った話は、少々重い展開になることもある。


そもそもジョニーが記憶喪失となった原因は、ハレハレ君の「友達が欲しい」という願いのため、不思議の国のローズに記憶を消されメルヘンの国に連れてこられたというところにあり、二人の出会いは運命的な関係だったと言える。


関連イラスト

ハレハレ&ジョニー素晴らしき友情

きみはぼくの天使なんだコジコジ、ジョニーとハレハレと時々じろーくん


関連タグ

さくらももこ コジコジ ジョニー(コジコジ) ハレハレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました