ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サトル(サルゲッチュ)の編集履歴

2016-12-05 17:39:23 バージョン

サトル(サルゲッチュ)

さとる

サルゲッチュシリーズの登場キャラクター

概要

CV:竹内順子

サルゲッチュ3に登場する男主人公。背番号3のユニフォームと頭につけているゴーグルが特徴。

双子の姉で、女主人公サヤカよりジャンプ力や移動力が優れている。

心優しい性格で、例えであってもその人が傷つく所を笑ったりしたに激怒したこともあった。


間違えやすいが某電気鼠を愛用するスーパーマサラ人の名前ではない。




関連タグ

サルゲッチュ3

キョウヘイ…髪型繋がり。

海馬モクバうずまきナルト…中の人繋がり。





































だが前述の通り本作には主人公が2人いることが彼の悲劇の始まりであった。


もう一人の主人公であるサヤカにはアイドルである上に変身の衣装も凄く強烈な個性を持っていた為、そもそも彼を選ぶ(男子)プレイヤーは非常に少ない。さらにカメラアングルの制限がないことも相まってありがたみがまったくないのもだめ押し。


一応漫画版では一度だけ主人公として登場したものの最初はスペクターの野望を止めようとするものの、結局協力する羽目になってしまい、ウッキーイエローにキスされたり、孫悟空になったりと扱いが悪いものばかりであった。


アニメではサヤカと共にゲスト出演し、最初は活躍の場を与えられたものの、スペクターの全人類サル化計画によっていきなりサル化してしまい、ウッキーファイブ編でやはりサヤカに先越されている。


そして、アプリ版サルゲッチュでは「サルゲッチュサヤカ大冒険」となんとサヤカが単独で主人公を努めてしまう。


元々はプレイヤーの性別に合わせられるように用意したはずが逆に全く選ばれないという皮肉な結果となったと言えよう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました