ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キュアイムヤの編集履歴

2016-12-08 15:47:29 バージョン

キュアイムヤ

きゅあいむや

キュアイムヤとは『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアラブリー/愛乃めぐみと『艦隊これくしょん』の伊168のコラボタグ・コンビタグである。

概要

ハピネスチャージプリキュア!キュアラブリー/愛乃めぐみ艦隊これくしょん(以下艦これ)の伊168の担当声優がともに中島愛である事から生まれた中の人ネタである。

中島愛は艦これで他にも数人の艦娘の声を担当しているが、めぐみと同じ赤髪ポニーテール&緋色の瞳の伊168がとりわけネタにされやすい。


ちなみに

センシティブな作品

相方のキュアプリンセス/白雪ひめには青髪ツインテール伊19があてられることが多い。(伊19は正確にはトリプルテールなのだが)


それ以外の共通出演者

※声優本人及び、双方のキャラクター最低一名ずつに個別記事が存在するケースのみ記載。

(主役級キャラは太字、敵キャラは斜体字。)


3-5は下派ですGPP1話まんが


余談ではあるが、睦月型龍驤役の日高里菜は子役時代に『ふたりはプリキュア』の玩具CMに出演していたことがある。


関連イラスト

センシティブな作品さぁ出撃よ

キュアラブリー/愛乃めぐみと伊168以外の艦娘との中の人ネタ

センシティブな作品


関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! 艦隊これくしょん

フリートプリキュア!…プリキュアと艦これのコラボタグ

キュアランカマクロスFランカ・リーとの中の人ネタタグ

キュアメロエッタアニポケメロエッタとの中の人ネタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました