ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スタン・エルロンの編集履歴

2011-01-31 23:28:07 バージョン

スタン・エルロン

スタン・エルロン(Stan Aileron)とは、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)から発売されたPS用ソフト『テイルズオブデスティニー』の主人公である。


投稿されるイラストは、「スタン」というタグで登録されていることが多い。


人物

年齢:19歳

身長:172cm

体重:63kg

一人称:俺

声優:関智一


本作の主人公。ソーディアン・ディムロスのマスター。

フィッツガルドの寒村・リーネの出身。セインガルドの兵士として名を上げるために村を家出同然に飛び出し、飛行竜に密航。飛行竜がモンスターに襲われた際、ディムロスと出逢いを果たす。

純粋な正直者で熱血漢だが、皮肉や嫌味を言う一面も持ち合わせる。田舎育ちというのがコンプレックスになっており、やや外の世界のことに疎いが常識は持ち合わせており、年上や目上の者には礼儀正しい。

どこでも眠ることが出来る一方で、非常に寝起きが悪く、起こすのは至難の業。だが、妹のリリスには秘技「死者の目覚め」で必ず起こされている。


また続編テイルズオブデスティニー2の主人公、カイルの父親。旅に出たとされているが…。


リメイク版における人物像

純粋さや能天気さが増しており、皮肉や嫌味を言う場面がなくなり、ルーティリオンの皮肉を意に介さず、また気づかないこともあり、そのせいか全体的に頭が悪くなったように見られがち。だが、強い正義感と鋭い洞察力は健在であり、更に純粋さや能天気さが増したが故に性格の良さに磨きがかかり、パーティーの人間関係の良化に貢献している。

シナリオではリオンとの友情が強調されており、彼の死後、敵討ちのために飛行竜でダイクロフトに乗り込もうとするような場面もあった。


その他登場作品

テイルズオブエターニア

テイルズオブハーツ

テイルズオブタクティクス

テイルズオブファンダム Vol.1

テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2

テイルズオブザワールド なりきりダンジョン3

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

テイルズオブバーサス

NAMCOxCAPCOM


関連イラスト

スタン


関連タグ

テイルズ TOD TOD2

ルーティ・カトレット リオン・マグナス カイル・デュナミス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました