ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギルボア・サントの編集履歴

2016-12-17 00:31:27 バージョン

ギルボア・サント

ぎるぼあさんと

ガランシェール隊のメンバー。人懐っこい面相を持った、三児の父。

CV:チョー

人物像

ガランシェールの操舵手とギラ・ズールのパイロットを務める、スベロア・ジンネマンの腹心的存在。30歳。

妻と3人の子供がおり家庭では良き父である。パラオではジンネマンの頼みでマリーダを居候させており、捕らえられたバナージの面倒も見ることになった。一年戦争の際に連邦軍の捕虜となるも、ジンネマンによって収容所から救出された過去を持つ。ダグザの死により暴走したバナージがガランシェールを撃とうとした際、バナージを止めるためギラ・ズールで体を張って阻止しようと試みるが果たせず、ビームマグナムに貫かれ死亡する。OVA版では、フル・フロンタルのシナンジュを庇いマグナムに貫かれ死亡する。

その後も死してなお彼の優しさは尽きず、ダグザと共にバナージを真のニュータイプとしての覚醒へと導き、ネェル・アーガマとガランシェールをアクシズ・ショックに誘う端緒になった。

関連項目

機動戦士ガンダムUC

スベロア・ジンネマン マリーダ・クルス バナージ・リンクス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました