ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

末崎さくらの編集履歴

2016-12-24 05:34:33 バージョン

末崎さくら

すえざきさくら

福本伸行の漫画作品「賭博覇王伝 零」の登場キャラクター。

概要

振り込め詐欺グループのリーダーであるヤクザ。

名前と外見は、「カイジ」シリーズの坂崎孝太郎にそっくり。


宇海零ら「義賊」に一杯食わされ、彼の仲間をとらえたが、在全無量の仲裁により「王への試練」に参加することとなる。

身勝手な言動が多いが、詐欺師を生業にし、なおかつグループを統率していたことから交渉術・説得術、人を扇動することに優れており、大人数の参加が条件となっているアトラクションではあっという間に人を集めることに成功している。また、元外交官志望であったことから、国旗などの部分的な外交事情に詳しく、「もし自分の出来が良かったら、国のために尽くしていた」とも語っている。なお、国旗は父に「子供のころから暗記させられていた」とのこと。

弟分の板倉や零の仲間に、主催者の課題を突破できるようなヒントや言動をとることが多い「憎めない悪役」としてのキャラ立ちが目立つ。


『ギャン鬼編』では零とコンビを組み、身勝手な言動は相変わらずだが、詐欺師としての能力を用いて零が有利になるようにサポートに徹する。エリザベス・ジュンコとは折り合いが悪い。


名前にコンプレックスがあるらしい。そのためか、pixivではネタにされている。

!?マネーキャプターさくら

関連タグ

賭博覇王伝零 ヤクザ 詐欺師

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました