ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アマテの編集履歴

2016-12-24 17:07:25 バージョン

アマテ

あまて

『ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』に登場する“戦神”と呼ばれる存在の血を引く王立惑星カノンを総べる女王。

曖昧さ回避

  1. ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』の登場人物の1人。→本項で解説
  2. プレヒスパニック時代にメキシコで作られていたの一種。

演:福田沙紀

概要

『ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』の登場人物の1人で、おそらく本作のヒロインと推測される王立惑星カノンを収めている女王


王家女性だけに流れるという“戦神(いくさがみと読む)”と呼ばれる存在に変身する力を持っており、それ故に平和を願う思いは誰よりも強い。


彼女の力を狙いベゼルブたちを使って彼女を差し出せと要求して来たサイキに対し、先制攻撃を主張する部下のライゴウ将軍から提言を受けるが、あくまでも平和的解決を望む彼女はサイキとの会話を優先し、近衛兵隊長のシンラを使者としてサエキの元へと派遣するが…。


余談

名前の由来は天照大御神をもじったものと思われる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました