ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アップルボーイの編集履歴

2016-12-30 17:59:30 バージョン

アップルボーイ

あっぷるぼーい

「ARMORED CORE 3」 の登場人物。

味方です


概要

幼い頃に見たACの姿に憧れ、プレイヤーと共にレイヴン試験を受けた同期レイヴン。

基本に忠実。戦闘スタイルも真正面からのぶつかり合いを好むという、実直を絵に描いたような好青年。


ゲーム中、多数のミッションで僚機として雇うことが可能。

搭乗AC「エスペランザ」は初期機体と同じ二脚構成でカラーリングのみ施されている。腕前も貧弱で、戦力としては頼りない。

しかし中盤に大幅なパーツ換装を実施。初期機体の基本的なコンセプトはそのままに全体的に強化され、特に垂直ミサイル+連動垂直ミサイルは火力が高い。実力もつき、運次第だがランクA-3のロイヤルミストに勝利する場合もある。大仏様相手に、稀にだが繰り出す垂直&連動ミサイルのフルバーストは彗星のごとき様相。ただし駐車場ではry


制作陣のお気に入りで、開発段階では最終ミッションにも僚機として参戦予定だったが変更されたようだ。もっとも、ハッピーエンドに終わらない可能性もあったので、これはこれで良いかもしれない。どうせだったら、機体のアセンブルがもう一段階進化するのを見たかった気もするのだが。


……が、プレイヤーの立ち回り次第ではレイヴン試験の時点で死亡する可能性もある。とはいえ、最初のミッションということで貧弱な敵しか登場しないため、プレイヤーがわざと殺すことでもしない限りは順当に生存する。


関連タグ

クレスト69式 初期機体

アドヴェント クラフツパーソン- 次回作の似たポジションの人達。ミサイルとライフルが主力なのも共通。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました