ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤セイバーの編集履歴

2017-01-03 18:32:07 バージョン

赤セイバー

あかせいばー

『Fate/EXTRA』に登場するプレイヤー側のセイバーの通称。

曖昧さ回避


概要

Fate/EXTRAシリーズ』に登場するセイバー主人公の従者(サーヴァント)の1人。


このキャラクターについての詳細は、こちら⇒セイバー(Fate/EXTRA)を参照されたし。


この名前について

Fateシリーズ』ではサーヴァントは固有のクラス名を通称とする為、また真名を記載するとネタバレになるので、クラス名で呼称されるのが一般的になっており、赤を基調としたこのセイバーは「赤セイバー」で通っている。


公式でシナリオライターの奈須きのこ他からもこのように呼ばれているが、フィギュア等の商品名では「セイバーEXTRA(エクストラ)」という名前でも発売されている。


ネット掲示板などでは「赤王」とも呼ばれる。人気投票の際には公式でも赤王と呼んでいた。最近はこれのせいで「嫁王」と呼ばれることも。


pixivでは

pixivにおける作品登録タグではこの「赤セイバー」名義が一番使用されている。


※2017年01月現在での使用数。

「赤セイバー」2830件

セイバーエクストラ」⇒51件

セイバー(Fate/EXTRA)」⇒257件


ネロ fate」での部分一致タグ検索⇒1321件

ネロ・クラウディウス fate」での部分一致タグ検索⇒800件


余談

Fate/stay night』に登場した青いセイバーと外見は似ているが全くの別人。スケスケのスカートや巨乳で判別されたし。本人曰くこの露出度の高い衣装は芸術性の発露との事。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました