ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アローラロコンの編集履歴

2017-01-06 10:32:22 バージョン

アローラロコン

あろーらろこん

アローラ地方に置ける、ポケモン「ロコン」のリージョンフォームである。

アローラ外のロコンは→ロコン


基礎データ

ずかんNo.037
ぶんるいきつねポケモン
タイプこおり
たかさ0.6m
おもさ9.9kg
とくせいゆきがくれ/ ゆきふらし(夢特性)

進化

アローラロコンアローラキュウコン(こおりのいし)

アローラロコン・キュウコン


概要

ポケモンSMから登場する、アローラ地方の環境に適応するために、姿を変化させたロコンのリージョンフォーム。サン版のみの出現で、アローラサンドとは対の関係。


赤い体色から白い体色に変化しており、頭のモフモフと尻尾が若干変化している。

人間と一緒にアローラ地方に移り住んだ個体が他のポケモンの生活圏を避け、雪原地帯へ生息するようになり、この姿になったという。

また、アローラに古くから住む老人には「ケオケオ」と呼ばれ親しまれている。

余談だが、「ケオケオ」とはハワイの言葉で「真っ白」という意味である。


タイプも元のほのおから真逆の「こおり」へと変わり、口から-50度の冷気を吐きあらゆるものを氷結させる。またこおりタイプに変化したため暑さに弱くなってしまい、その場合は尻尾から冷気を発生させて自分の周りの温度を下げる。「こごえるかぜ」も覚えられる。


関連イラスト



関連タグ

ポケモン ポケモン一覧 こおりタイプ

アローラ リージョンフォーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました