ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュンサーの編集履歴

2017-01-20 10:24:17 バージョン

ジュンサー

じゅんさー

アニメ「ポケットモンスター」シリーズの登場人物。

「ジュンサー」だけでなく「ジュンサーさん」による検索も推奨


概要

アニポケ』シリーズのキャラクター。

名前の由来は「巡査」であり、巡査・警察官・警察の司令(『裂空の訪問者』)などを通して治安維持に努める。

ゲームにも登場するジョーイさんとは異なりアニメオリジナルだが、彼女と対を為し、各地に存在するジュンサーさんがあちこちの犯罪を取り締まっている。

なお、各地のジュンサーの容姿がそっくりであるが、これはジュンサーが親戚同士であるため。


ベストウイッシュ以降のシリーズでは、シリーズごとに容姿や声優を一新している。


因みに担当医全員が女性なポケモンセンターのジョーイとは違い、ジュンサ―には男性警官が存在しており、大規模な作戦時や治安維持の際にはそれらが確認できる。

正し基本的にはモブとしての登場に留まっている。


担当声優


各シリーズのジュンサー


カントーホウエンシンオウ地方(無印ダイヤモンド&パール等)

ジュンサー・トキワシティ

無印第2話で初登場。

髪色は青緑色で後ろに髪纏め、制服は青を基調として上半身の胴体部分には逆三角形をした水色部分と衿と裾に赤色を配しており、下半身は半スカートとなっていてベルト・胸ポケットりボタン・帽子の☆印には黄色が採用さている。

因みにオレンジ地方のジュンサーでは服の基本色が水色と白色に変更されている。


主なパートナーはガーディだが、ウインディゴースイトマルスカンプー等、地域や人によって使うポケモンは様々。


タケシに口説かれることがお約束であり、瓜二つの親戚同士でそっくりな彼女たちをタケシは見分けられるという。

《お》《ね》《え》《さ》《ん》!センシティブな作品


イッシュ地方のジュンサー(ベストウイッシュ

デザイン変更が大規模に実施。

髪色はカントー地方等のジュンサーと比べて薄い青緑色、髪型はボーイッシュな感じに纏められ、服の色も赤・黄・青・水色を基調としたデザインから紺・黒・黄色基調とした色に変更。

新たに首から比較的短いネクタイを着用し、帽子のデザインやマーク(☆から扇状の形に)変更されている。


主なパートナーポケモンはハーデリアスワンナ


カロス地方のジュンサー(XY

私、思い込みが激しくて

髪色はカントー時代の色に髪型は新たにポニーテールとなっており、上半身は白シャツに濃い水色のタンクトップを重ね着し、下半身は無印事態から続くスカート(色は黒に変更)に加えて黒のストッキングを新たに両足に着用。

また帽子の色とマークも変更されている。


カロス地方のパートナーポケモンはライボルト


アローラ地方のジュンサー(サン&ムーン

【ポケモン サン・ムーン】アローラのジュンサ―さん


余談

  • 「警察官」ということもあり、ポケモン関係のイラストで犯罪的な行動を描いているものに対し、『ジュンサーさんこっちです』とつけられることもある。

センシティブな作品


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

アニポケ サトシの旅シリーズ


ジュンサーさん ジョーイさん(ジョーイ)


ジュンサーさんこっちです ジュンサーさん仕事しろ


巡査 警察官

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました