ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レギンレイズ・ジュリアの編集履歴

2017-01-28 10:30:58 バージョン

レギンレイズ・ジュリア

れぎんれいずじゅりあ

レギンレイズ・ジュリアとは、TVアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」に登場するモビルスーツである。

概要

レギンレイズをベースに開発された高機動試作型モビルスーツ

脚部フレームが延長された結果機体サイズは一回り程大型化しており、更に肩部と腰部に大型のフライトユニットが装備された事でベースとなったレギンレイズと比較して大きく印象が変化している。

なお、脚部は延長されたパーツを外すことで直立する事が可能。


グレイズに対するシュヴァルベ・グレイズと同じく、複数の推進機関を増設した高機動型故に扱いは難しく、操縦には高い練度が必須となる。


機体データ

型式番号EB-08jjc
全高29.9m
本体重量43.3t
動力源エイハブ・リアクター
使用フレームレギンレイズ・フレーム
武装
  • ジュリアンソード
  • バルカン
パイロットジュリエッタ・ジュリス

武装

ジュリアンソード

両腕部に固定された長剣。

刀身はワイヤーで接続されており、蛇腹状に展開する事が可能。

先端部とワイヤーにはグリムゲルデのヴァルキュリアブレードに用いられている物と同じ希少金属が用いられており、電気信号によってワイヤーの軌道をコントロールする事で自在な斬撃を繰り出す事が出来る。


バルカン

フライトユニットに備えられている機関砲。

主に牽制などに用いられる。


関連項目

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

レギンレイズ

ジュリエッタ・ジュリス 月外縁軌道統合艦隊アリアンロッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました